こんばんは。
本日、無事にビルダーOMCさんより北斗が納車されました。
イメージ 1
前車はハイエースの兄弟者レジアスエースの3型後期
4型後期になり細かな変更されネット上では様々な評価があり、私なりの評価を書こうかなと。
3型後期では1速の変速になれなかったですが、4型後期では6ATで普通車に近いフィーリングでした。
レジアスエースはガソリン2000ccでしたが、はやり2700ccは静かでパワーがあります。
冬場なのか下からのエンジン熱が少なかった気がします。
方向指示器音がカッチンカッチンからコックンコックンになり高級感が出ました。
架装品の重量があるせいか不明ですが、乗り心地は格段によくなりました。
コーナーセンサーが残念で、レジアスエースは車の絵柄と音で表示していましたが音のみになりました。
どこがぶつかりそうなのかわからないです。
お読みいただきありがとうございました。