ディーラーさんでオイル交換2000円キャンペーンが開催中にてお伺いしました。

イメージ 3

北斗の車高では駐車場に入れず、ここが定番の位置です(笑)。

イメージ 1

セールスマンさんとの話しが盛んになり段々と膨らみ、エアコン補充ガス?やらをすすめられました。
あー、なんか巷では噂のかな?と(笑)

イメージ 2


仲の良いメカニックさんも効果はあると。
ただ北斗の場合、走行距離が短いのと納車から日がまだ浅いので交換がわからない?と言われましたが。。。
このような怪しいグッズ好きにはたまらない(笑)ので作業をお願いしました。

あとタイヤローテーションも(笑)

オイル交換だけなのに追加するする作業!(笑)

流石にタダでは帰らないぞ~と思い、ゼリーの詰め合わせと86ペーパーキットを貰い

イメージ 4

梅昆布茶を2杯!
好きなんです(笑)

イメージ 5

実は梅昆布茶。
一時、メニューから消えたのです。
だが、自分だけが注文し続け裏メニューとして生き残りました(笑)。

帰り道にエアコン補充ガスの体感。
これはいいですね。
設定温度はいつも25度にしていたんですが風がいつもより冷たく感じ、車内の冷えも早く感じました。
ただコンプレッサーの起動数に変化は無いと思いますので燃費には効果は無いかもしれません。
旧型車や高年式車、高走行距離車には有効のようみたいです。
北斗もその頃に再補充かな(笑)