色々なことをしている、ひできです(笑)

この場所、スペースが勿体無いかなー?とカバンなどを吊り下げたいなと思っていました。

イメージ 1


なるべく化粧板に穴は開けたくないので、ホームセンターへ。
でも既にボコボコに切っている箇所もあります(笑)。
良さげな物がありました。

イメージ 2

配管を吊り下げるような部品なんですね。
丁度、幅が狭い方が化粧板の厚さより目視2mm大きいかな?で合いそうでした。

これを

イメージ 3

天上と化粧板の間に挿入し


イメージ 4

回転させ完了!
作業時間、数秒(笑)。

これにカバンを吊り下げ


イメージ 5

おー!
便利になり、いいじゃん!、と1人騒ぎ(笑)
あと後方ルームにも設置しました。