ハイエース全車だと思う。

助手席側のパワーウィンドウは、スイッチを長押しまたは長引きしていないとウィンドウが開閉しない。

スイッチを離すとウィンドウが止まってしまう。

市販車とは違い(笑)、「営業車ベースなんだから、助手席に人を乗せることが無いだろ」のト◯タの考えかもしれない(笑)。

そんな訳で、ドアチェッカーに引き続き市販車装備のパワーウィンドウをオート化にしました。

購入したのは、これ。


 1CE07AFB-327F-4AD8-88EE-F602502D07D8

ネットショッピングにて購入。¥3300だったかなと。

作業は、制御ボックス?と配線を接続。


EED3EE97-A144-40C0-996E-981CA5212110

同種カプラーでは無いので間違えて接続することは無いです。

ドアのフロントドアトリムを外します。
 

4D12C687-7B5E-4DFF-9383-97DFFFA2D2A9
 
パワーウィンドウスイッチに接続されているカプラーを外し、キットのカプラーを接続します。

073BE20A-3EA3-4397-8B77-CE39CAF8B4B3

制御ボックスは、ドアパネルの隙間に置きました。

プチ怖いのが結露によるショート。ヒューズが付属されているので、大丈夫かなーと思ってますがそのうちに対策をしようと思ってます。

5AD1406F-9A2B-4395-8792-57505C70CCB8

これで、助手席のスイッチはもちろん、運転席側からもオート化が可能になりました。

また、1歩、市販車に近づきました(笑)