寒さが厳しくなり
はや、北斗は2回目の車検を迎え
資金調達に翻弄されています

毎年、冬を迎えると今年こそは。。。
と思っていた。
でも。。。
今年はやりました

北斗はFR、雪にとても弱く悩んでいました。
まずはスタットレスタイヤを装着。
馴染みにオートバックス店で依頼しました。
ダンロップ社製でホイール付きです。

IMG_0269

IMG_0267

なんか、ワイルドっぽくなりました


そして。。。
ブログ友さんのブログに誘惑され
色々と相談しその節は本当に助かりました、ありがとうございました。
そう、
LSDを!
チャレンジレーシングさんに依頼をして装着しました。
本来はポルシェ車専門店ですが、ハイエースのLSDに関しては凄い知識があります。


何回かメールのやりとりをさせていただき、作業日を予約してお伺いしました。

IMG_0237

IMG_0236

IMG_0271

作業時間は約2時間半ぐらいでした。
待ち時間中、東所沢駅周辺をブラブラと

帰路で走ってみてびっくり!
直進安定が増し、風の影響が低減されました。
まだ、雪道走行をしていないので、そのうちにと思ってます。
雪は嫌ですけど、楽しみです