年末年始になる前に行ってみたかった、いすゞプラザへ行きました。


平日は予約制ですが、学校が冬休みなんでしょうね、人が多いこと(笑)

IMG_0871

IMG_0869

玄関にはトラックがクリスマスバージョンになってました。
大柄で可愛い姿で!

IMG_0873

IMG_0872

IMG_0875

最寄りの駅までの送迎車もあり、大型観光バスでした。
乗りたかった


IMG_0870

IMG_0874

時間になり館内を巡りました。

最初はジオラマ!
バスやトラックなど、様々な働く車が1日を巡って走ってました。
夜景がめちゃ綺麗です!

IMG_0876

IMG_0877

IMG_0878

IMG_0879

IMG_0879

ちなみに電車も走ってます!

実車も展示され、バス以外は運転席に座れます。
なんでバスはダメなんだろー??
大型トラックに座りました。
二種免許取得の卒業検定で乗車しましたが、改めて座りデカイなーと

IMG_0881

あと、トラックができるまでの生産工程の紹介や、金属板をプレスしたイメージで紙をプレスしたり、ドアを塗装し採点するブースもありました。

奥には歴代の車が展示されてました。


IMG_0882

IMG_0883

IMG_0884

IMG_0885

IMG_0886

IMG_0887

古き良き時代を感じます

最後に太田隆司さんの「 PAPER MUSEUM いすゞコレクション展示」がされていました。
紙を立体的にされていて、感動モノです!

IMG_0888

約2時間ほどの見学でしたがとても楽しめ勉強になりました。
室内なので天候に左右されなくて、しかも無料(笑)!
オススメします。